凍結2010/08/23 22:49:12


生き馬の目を抜く時代の再来...


この業界に携わった人間なら理解して貰えると思うが まぁ話をまるめて差し障りのない表現でまとめると 私はA社の人間なのだがB社のう請け負ったA社の仕事をB社に行って手伝うと言った感じ.
なので 給料はA社とB社が折半なのだが振り込みは各社別々.
で ここ二ヶ月入金がない!! って騒いでたのはB社からなんだけど A社に確認したらえっもう支払ったけど貰ってない??って.
年度替わりで少しずれ込む様な事を聞いていたので待っては居たが一向にだったので電話してみたらの答え…嫌な予感.

仕事上がったら 電車乗り継ぎ家に帰ってそこから車で一時間→むろんB社へ.
だって携帯も固定も出てくれないんだもの→ますます…嫌な予感というより最悪の確信でしょ??

あー来ちゃったのね的空気を跳ね退けるように「電話でてくれないんだもん 来ちゃったよ~」ってw
「いや電話もなにもかもとめられちゃってさー」って 繋がってたしA社からの電話には出てたって知ってるしw
細かい嘘をつついても仕方ないので知らん顔 別に嘘あばきに来たわけじゃない.
同じ業界で飯喰ってる人間なので事情はわかる 遅れても貰えれば文句は言わぬ所までは譲歩予定だった.

彼が言うには口座がツンドラでツンデレで主導権をパンクなバンクに奪われたらしい.
まぁ店たたまれたら終いだが 一応 新規の仕事の話もキャッチしているのでここは音便に彼の期日を受け入れよう.(信じよう ではない)


とんだ茶番だ.... (-_)フッ


コメント

_ T3 ― 2010/08/24 01:07:54

いやーまったくモー助,嫌な時代になったなー・・・
みんな、そうだべ?

先日も常連さんが来てくれてね
お話してたんだけど、定年前に会社が
関連会社と合併だそうで
上司曰く『何も心配するな!任せておけ!』との話。

安心してたら、一度解雇されて,新会社に再就職だって。
書類上。

でね、それをやられると退職金の額がね
すっごく少なく済む訳さ会社が。

わしゃ、人生の土壇場でもぅ逆転ホームランなんて
狙わんもんね。

ポテンヒット・・・・・それだけでイイ

_ ムッシュ・エメ ― 2010/08/25 02:18:01

前の職場は給与改正でガクンと下がって なぜか皆勤手当が大幅に上がりました.
それは有給 盆休み関係なく休んだら給料ガタ落ち的な...
でもって一端書類上解雇も有りましたね.
退職金制度改正で経費で落ちなくなったのでやめるとかで退職金の精算.
まぁそれまでは許せますが「その金を一端会社が借り受けて乗り切る ぜったい返すから安心しろ 嫌ならそのまま辞めろ」ってwww
色々 考えますね 悪知恵.

ティンポヒット…オイラも狙います

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cervelle.asablo.jp/blog/2010/08/23/5304838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ G.L for men's 店長日記 - 2010/08/24 02:18:27


思えば管理人がタイトな服を好むのは、彼らの影響が強く出ているのかもしれない。
ジミー・ペイジの地味派手な衣装は幼き管理人を虜にした�...