負け犬の遠吠え2006/03/08 14:04:50

昨日は打合せやら何やらで繊維の町として有名な某市をうろついていた.

信号待ちをしていたら隣に黒塗りのセンチュリー(無論ガラスも黒い)が並んだ.
chauffeur driven(ショファー・ドリブン)と言った風体ではなく運転手のニイ様は窓を全開で煙草を挟んだ手をブラリと下げていた.

「ガラ悪りいなぁ~」とつい言いそうになって飲み込む.

信号が変わると案の定 前との車の間に合図も無く割り込んできた.
仁義は通して貰わないと...
彼は結局 堅気では無いが渡世人でもない様だ.

なにか面白い事しないかなぁ~と暫く眺めていると彼はさっきまで指に挟んでいた煙草を火の付いたまま中央分離帯めがけ投げ捨てた...

彼は愛煙家でもエコロジストでも無いらしい...
しかも放火犯.

注意しようにも走行中なので叶わない.←イイワケ
彼等は落ち着きもなく相変わらずウインカーも出さず車線を変えて縫う様に何処かに行ってしまった.
残念だ嗚呼残念だ...それに命も惜しいしね.
関わりは持ちたくないがモヤモヤした気分だけが残ったのでblogで発散.

きっと彼等の人生はこの先も かの運転の様に蛇行しながら過ぎて行くのであろう.
ザマアミロ


コメント

_ 犬犬(ボブ) ― 2006/03/08 15:57:45

昨日は火曜日だったから,きっと彼は火曜日のほオカマでしょう(^_^;)

蛇行といえば以前,読んだ漫画で人生カーナビというネタがあった。
カーナビに従って「男道」を歩いていたのだがたどり着いた先は「お水の花道」だっとというオチを何となく思い出した。

_ ムッシュ・エメ ― 2006/03/08 16:19:29

流石に30年近く前には彼は生まれて居なかったでしょうから二代目かな?
しかも、ほぅオカマ....
多角経営の時代ですね.

人生にカーナビ(ヒューナビ?)有れば良いですね.
バイオレンスモードにしておけば
「此処で課長をはり倒して辞表を叩き付けて下さい」
とでも言ってくれるのでしょうに...

_ Blanc et Gris ― 2006/03/09 00:07:11

こういうヴァカも腹立ちますが、高速道路の追い越し車線を(走行車線がガラガラにも拘らず)
チンタラチンタラ走っているヴァカも無性に腹が立ちますね。

運転関連のエントリを書いたのでTBさせていただきます。

_ アマゾン ― 2006/03/09 10:31:26

b(^o^)dおっ\(^O^)/は~!
タバコの投げ捨てはむかつきますよね!
わたしも、何度、投げ捨てられたタバコを拾って
捨てた人の車内へ投げ入れようとした事か・・・
(走行中で無理でしたが(爆)
それから、たばこの煙を吸いたいはずなのに、車外に煙を出す為の窓からたばこを持った手を出す行為・・・
煙吸いたいのか?吸いたくないのか?
自分はたばこの先から出る煙は吸いたくないが
外に居る人には吸わせたいのか?
フィルター通した煙しか吸いたくないのか?
まったく自分勝手もいい加減にしてください!って感じですよね。
それから、車の灰皿使わないなら吸うなよ・・・
街は灰皿じゃありませんから(>。<)
マナーを守らないくせに、喫煙できる所が少なくなってきたとか、肩身が狭くなってきたとか・・・
文句を聞いてるだけでも腹が立ちます( ̄  ̄メ)
もう10年以上前になりますが、ダウンタウンの発明将軍っていう番組に、タバコを吸ってても、タバコの先の煙が出ないという物を発明して番組に出てたおじさんは、
わたしの親戚です(爆)そのまま内ポケットに入れてカイロ代わりにもなります(猛爆)

_ ムッシュ・エメ ― 2006/03/09 12:38:32

>Blanc et Gris さん
確か進路妨害という交通違反になるのかな?(アヤフヤデスガ)
一般道でも信号のスッンゴォ~~ク手前からブレーキを踏む人も苦手です.
「該当するギアが見当たりません!」状態でニュートラルにすると止まってしまうし...orz

>アマゾン さん
毎度です!
すんげー高級車に乗ってるのに煙草投げ捨てなんてのも良く見ますがグレード落として灰皿買った方がカッコイイと思います(爆)
フィルターが自然帰化するのに100年(だったかな?)かかるそうです.
自分の生きている間に解決できない問題を残して欲しくないですな.
まぁかく言う私めも喫煙者ですが税金上げるなら「ポイ捨て罰金」でその分賄って欲しい物です.

<発明将軍>、ちと記憶にないですが「カイロ代わり」は一石二鳥で良いですね (_-)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cervelle.asablo.jp/blog/2006/03/08/282176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Blanc et Gris - 2006/03/09 00:13:32

あ”〜…疲れが溜まりまくりで更新出来なかった_| ̄|○

3月5日大阪からの帰路に(中央道経由で)つきました。
日曜日と言う事である程度に渋滞は覚悟していたのですが
やはり…談合坂SA〜小仏トンネル13kmの渋滞にハマってしまいました。
# 小仏トンネルは中央部の標高が特に高いので、
 意識していないとトンネルに入ってから速度が落ちる傾向に有ります。
 日曜祝日は運転に慣れていないサンデードライバーが多いので、その傾向がより顕著に現れます。

↓渋滞真っ只中


しかし…たまにしか運転しないとは言え、サンデードライバーにもマナーを守り
ある程度の意識を持ってきちんと運転してもらいたいですね。
# 走行車線が空いているにもかかわらず追い越し車線をチンタラチンタラ走る。
# アクセルコントロールが下手なので、前車と詰まり過ぎる→シフトダウンしない(出来ない)
 →ブレーキ踏む(1)→後続車もブレーキ踏む(2)→(1)(2)の後続車への伝播→渋滞( ゜Д゜)マズー
# 左側からの追い抜き。
# 渋滞時の合流車線での交互合流をさせない…などなど。